Life Style Labo

毎日の生活をちょっとだけ豊かにするギアとDIY実例&アイデアの紹介

市販の洗剤やセリアのボトルをダイソーのビンテージステッカーでリメイク

毎日目にする洗剤の容器がなんだか生活感ありすぎだったので簡単リメイクしてみました。

毎日使うものだからおしゃれに出しておく

LUQUA Design Shop

洗濯洗剤に柔軟剤に漂白剤…
使う頻度は使うのにそのつど出したりしまったりはちょっとめんどくさい。
そこで市販のボトルをダイソーのステッカーでちょいとリメイク
これなら置いてあってもおしゃれです。


最近は市販の洗剤もボトルがおしゃれ

LUQUA Design Shop

セブンプレミアのランドリーシリーズ、どれもスタイリッシュ

言わずと知れたセブンプレミアの洗剤シリーズ。
もうそのままでも充分スタイリッシュなんですが
今回は他のボトルと統一感を出すため一度ステッカーを剥がしました。

LUQUA Design Shop

ライオンの食器洗剤Magica

こちらはライオンの食器洗剤チャーミーマジカ。
このボトルもフィルムを剥がすだけでスタイリッシュなボトルに早変わり


Daisoのアメリカンビンテージステッカー

LUQUA Design Shop

ダイソーのウォールステッカー アメリカンビンテージ

今回使ったのはダイソーのウォールステッカー アメリカンビンテージ
ステンシル風のも良いんですが、これみよがしに、ちょっと男前になりすぎちゃうなぁ
ってな人にはこんな感じのステッカーがオススメです

ビンテージステッカーを貼ったボトルたち

LUQUA Design Shop

右端がセブンプレミアの洗濯洗剤、真ん中がマジカです♪(´ε` )

ついでにセリアで購入したボトルにも貼ってみました。
いろんな形状のステッカーがあるのでそこはお好みで( ´∀`)

形もばらばらですがステッカーのおかげで統一感が出ました

まぁ、正直何が入っているかわからないので親切ではないですけど…(^^;;
その辺は毎日使うものですから、同じ形のボトルもステッカーを目印に見分けることもできますしね。

LUQUA Design Shop

ちなみにセリアの蓋つきボトルには洗剤ボールとメラニンスポンジを入れてます

詰め替える容量とサイズ感がバッチリ♪

こんなものも市販のボトルのままリメイク

LUQUA Design Shop

サンスターのマウスウォッシュGUM

LUQUA Design Shop

洗面台で鎮座しているマウスウォッシュも生活感が出まくるので
リメイクしてスマートに置いときます♪(´ε` )

裏面はそのままのラベルでも構わないですし
表情を変えたステッカーにしても気分で入れ替えられるので面白いかも♪

LUQUA Design Shop

タッパ式のものにはコットンやシートタイプの化粧おとしを入れるといいサイズ

ステッカーを張り替えただけのアイデア紹介ですが
ランドリーを綺麗に保つのはまず意識から。

子供のいる家庭は一緒にやることで掃除に協力してくれるようになるかも♪

最後までご覧になってくれてありがとうございます。
制作に関して不明点や質問などあったらなんでもメッセージください。

では今回はこれにて( ´ ▽ ` )