Life Style Labo

毎日の生活をちょっとだけ豊かにするギアとDIY実例&アイデアの紹介

ヌメリ知らずな吊るす石鹸♡ちょいDIY

石鹸置きに置いてもヌメッたり、くっついたり…

なんだかんだ置き場に困るのが、そう石鹸!

そんな悩みを一発解消な吊るす

石鹸をプチDIYで作っちゃいます!

吊るすだけで、なんだかおしゃれ

石鹸の置き場には意外と気を使うもの。
ヌメリも気になるし、石鹸置きをわざわざ用意するのも面倒です。
そこで簡単DIYで吊るす石鹸を作っちゃいます♪(´ε` )

LUQUA Design Shop

ぬめりの心配もなく場所もとりません

使うのは麻紐と石鹸だけ!

LUQUA Design Shop

麻紐と色が綺麗な無印良品のマンダリンバスソープ

使用したのは無印良品のマンダリンバスソープ
枠練りのグリセリンソープでパーム油・やし油等植物性の石鹸素地を使用したもの。

今回使用した意外にも
青い石鹸のシトラス・ウッド
黄色のレモンなどがあります。

好きな形にカット!

LUQUA Design Shop

柔らかいので簡単に切れます

そのままでものいいのですが、少し大きいようなので1/4にカットしました。
好きな大きさにカットしてください。
石鹸自体がとても柔らかいのでカッターなので簡単に切り分けられます。

小分けした石鹸

LUQUA Design Shop

好きな形にカット

穴を開けて麻紐を通すだけ

LUQUA Design Shop

キリや楊枝などでも簡単に穴を開けられます

ちょっと大掛かりに見えますが、
実際にはキリや、楊枝などでも簡単に穴を開けられます(^_^;)

麻紐を通したら出来上がり

LUQUA Design Shop

上下を結んだ状態

空いた穴に麻紐を通して上下を結んだら出来上がり♪

置き場に困らない石鹸

LUQUA Design Shop

こんな感じに可愛い吊るす石鹸が出来上がりました。

あっという間におしゃれな吊るす石鹸が出来上がりました( ´∀`)

そのまま使えるのがいい

LUQUA Design Shop

吊るすだけでおしゃれなアイテムに

LUQUA Design Shop

いかがでしたか?
最後までご覧くださりありがとうございます。

簡単に作れますのでぜひチャレンジしてみてください。

形を変えたり、色違いをいろいろ吊るしてもオシャレですね

制作についてのご質問あれば何でもコメントください。

では、今回はこれにて。

 

ぜひ読者登録もお願いします╰(*´︶`*)╯♡